滋賀のおすすめ舌側矯正できる歯科医院

見えない矯正、インビジブル矯正はクリアアライナー矯正 (インビザライン) だけだと思っていませんか?

舌側矯正(リンガルブラケット)といって、舌側に矯正装置をつけて行う矯正治療があることは御存知でしょうか?舌側に装置をつけるため、周りの人に知られずに矯正治療を行うことが出来ます。

インビザラインのようなマウスピース型矯正では難しい症例でも舌側矯正なら、周りの人に知られずに矯正治療を行うことが出来ます。

舌側矯正は出っ歯の方に特におすすめ!

@ほりい矯正歯科クリニック治療例

舌側の装置は矯正力がかかる場所が歯の内側になるので、特に前歯を後退させるには表側の装置と比較して有利に働きます。

さらに、特に上の歯が出ている上顎前突では、舌側の装置と矯正用インプラントを併用することによって、前歯の後退量を大きく出来るため、歯が前方に出ていて口元が出っ張っている状態を大きく改善することが出来る可能性が高いです。

関連記事はこちらから

口ゴボはインビザラインよりも舌側矯正(裏側矯正)?
口元が突出した口ゴボや歯を大きく後退させたいケースは舌側矯正の方がいい理由とは?

舌側矯正は痛みが少ない?

海外の研究によると唇側矯正、舌側矯正、インビザラインによる痛みの比較では舌側矯正が他の装置に比べて痛みが少ないことが報告されています。

矯正装置の違いによる痛みの比較の論文はこちらから

滋賀で舌側矯正が出来るおすすめ歯科医院

オルソキャリアでは歯列矯正の専門性の高さを考慮して、

日本矯正歯科学会の臨床指導医・認定医が常勤する歯科医院をお薦めしています。

詳しくはこちらの記事から

滋賀のおすすめ矯正歯科医院のご紹介 | オルソキャリア
歯列矯正の専門性の高さ等から日本矯正歯科学会の臨床指導医・認定医が常勤している歯科医院をご紹介します

大津市・ほりい矯正歯科クリニック

大津市粟津町4-7 JR石山駅前近江鉄道ビル2階にある矯正歯科専門医院です。

診療所はJR琵琶湖線石山駅のロータリー内にあるので通院に便利です。

歯科医師は院長の堀井和宏先生、嶋本純也先生のお二人です。どちらも日本矯正歯科学会の認定医を取得しており、院長の堀和宏先生は臨床指導医(旧専門医)を併せて取得しています。

診療スタッフは全員が国家資格である歯科衛生士を取得しています。舌側矯正の難しい処置にも対応できます。

歯科用CTを導入しており、患者様のお口になかを立体的な3D映像として撮影することで従来よりもより精密・正確に診断を行うことが出来ます。

ワイヤー矯正、マウスピース型矯正、舌側矯正と幅広い治療法で対応しています。

トリートメントコーディネーター制を設けているため、患者様の立場に寄り添い不安の解消に努めています。

草津市・ひこ矯正歯科

草津市渋川1-4-29 プティフィールココ1階にある矯正専門医院です。

草津駅徒歩6分、専用駐車場3台完備しています。

歯科医師は院長の彦根敦先生、副院長の彦根久美子先生のお二人です。どちらも日本矯正歯科学会の認定医を取得しています。

平日20時まで、月一回日曜日の診療を行っています。

歯科用CTをはじめとして矯正治療専門医院として充実した設備を完備しています。

ワイヤー矯正、マウスピース型矯正、舌側矯正の3種類の矯正方法が用意されています。

草津市・いしかわ矯正歯科

草津市追分南6丁目20-9にある矯正歯科専門医院です。

駐車場が8台完備しており、お仕事帰りやお休みの日にもご来院いただけるように木曜日の診療は20:00まで、土日、祝日の診療を行っています。

歯科医師は石川敬一先生で日本矯正歯科学会の認定医を取得しています。

ワイヤー矯正、マウスピース型矯正、舌側矯正の3種類の矯正方法が用意されています。

電解中性機能水「ポセイドン」によって除菌された非常にきれいなお水が院内に給水されています。

無料カウンセリングの実施、デンタルローン(アプロスデンタルローン、新生銀行)を採用しています。

彦根市・きたがわ矯正歯科

彦根市高宮町1418-1 ウエルネスMori 1階にある矯正専門医院です。

歯科医師は北河秀規先生で日本矯正歯科学会の認定医を取得しています。

200年7月から彦根市で地域医療を支えている医院です。患者様ご本人と治療を支えてくれるご家族と一緒になって歯並びと噛む力を患者様に取り戻すお手伝いをしています。

ワイヤー矯正はもちろん、舌側矯正、マウスピース型矯正の見えにくい矯正を行っています。

オルソキャリア、滋賀舌側矯正おすすめ
最新情報をチェックしよう!